この本の内容
特集1 公的業務と診断士
中小企業基盤整備機構,中小企業振興公社,商工会議所,中小企業活性化協議会―公的機関における“公的業務”は中小企業診断士にとって安定的な収入源であり,独立時には“ライスワーク”といわれるほど重要である。一方で駆け出し診断士からは,「どのような機関があり,そこで診断士がどのような仕事をしているのかがわからない」という声を聞く。本特集では,上記機関で働く診断士や行政担当者へのインタビューを実施,公的業務の実態を明らかにし,診断士のキャリア選択に活用できる情報を提供する。
特集2 令和8年度の2次対策─令和7年度事例1の研究
EBA中小企業診断士スクールの江口明宏統括講師が,令和8年度の2次試験対策として,最新の令和7年度2次試験の事例?を題材に,必須の1次知識や試験委員が求める合格答案のレベルを明らかにする。毎年恒例の添削サービス付き。
新年号の添削サービスは,先着100名様限定で行います。本誌を定期購読(年間購読)していただいている方のみ添削の対象にさせていただきます。
解答用紙は,下記の「中身拝見PDF5:無料添削解答用紙.pdf」から,ファイルをダウンロードし,印刷して使用してください。印刷する用紙のサイズは,採点時に入るコメントのスペースを鑑み,A3をお勧めいたします。
解答用紙には,解答と本誌のご感想(面白かった記事,つまらなかった記事,など)のほか,お名前とご住所,お電話番号を必ず明記のうえ,同友館の企業診断編集部宛てにご郵送、またはスキャンデータをメールに添付の上お送りください。
お送りいただいた解答用紙は,EBA中小企業診断士スクールにて添削後,解説記事と合わせて順次,返却いたします。応募が100名様に達した時点で,締切とさせていただきますので,ご了承ください。なお本誌における当例題の解答例や解説の公開予定はありません。
なお,お送りいただいた方の個人情報については,解答用紙の返却以外の目的では,一切,使用いたしません。
締切は,2026年1月30日金曜日消印有効です。ふるって,ご応募ください。
【解答用紙の送付先】
〒113-0033 東京都文京区本郷2-29-1 渡辺ビル1F
株式会社同友館 企業診断編集部 宛
メールでのご応募は以下のアドレスにお送りください。
kigyou@doyukan.co.jp
|