経営書・実務書の同友館website_HOME

経営書・実務書の同友館では全ての書籍が送料無料です

販売店情報 会社案内 お問い合わせ
本
月別刊行書籍一覧 マルチメディア販売 セミナー情報 書籍関連ダウンロード 掲載記事一覧 書店様向け
ホーム >  オンラインストア >  企業診断 >  月刊 『企業診断』 2010年2月号

月刊 『企業診断』 2010年2月号

著者名 企業診断編集部
判型 B5
頁数 150
定価 1,200円
(本体1,143円+税)
ISBN 9784496201002
発行日 2010年02月01日
数量:

→この本の内容

 試験に合格したばかりの新人診断士や,独立を目指す企業内診断士にとって,独立診断士の活動は気になるところでしょう。
 独立診断士とはどういうタイプの人たちで,独立には何が必要なのか。独立すると,何がどう変わるのか。この不景気が,独立診断士の活動にどんな影響を与えているのかetc.。本特集では,独立診断士たちへのアンケート調査とインタビューから,それを探っていきます。
 連載「企業判例を読み解く」では,パワーハラスメント(パワハラ)に関する判例を取り上げました。パワハラに関しては,行政から明確な判断基準が示されていない現在,近時の3つの判例から,どのような場合がパワハラになるのか具体的にみていきます。
 また,「視点」では,京都総合経済研究所の小堀潔上席研究員が,農村部7億人のマーケットが牽引する,中国の消費ブームを解析します。政治的にはいろいろ問題を抱える中国ですが,日本企業にとって中国市場の魅力は大きくなる一方です。ただし,中国を対象にしたマーケティングでは,高付加価値製品からから,低付加価値中(低)価格製品への戦略シフトが必要だと指摘しています。
 診断士試験関係では,先月号から始まった,新しい実力養成セミナーとともに,1月6日に協会より発表された平成21年度2次試験合格者の受験番号を掲載しました。


■下記から『企業診断』2010年2月号の目次PDFがダウンロードできます。
『企業診断』2010年2月号PDF目次

このページのトップへ戻る
ショッピングカート

同友館正誤表

企業診断

海外からの投資レポート

月刊 『企業診断』 2012年2月号

企業診断ニュース 2012年2月号

企業診断年間購読申込

企業診断広告媒体資料

献本のお申し込み

中小企業診断士の広場

販売店情報 お問い合わせ 会社案内

月刊書籍一覧

オンラインセミナー

ブックストアメディア・掲載記事同友館Clubマルチメディア販売ダウンロードセミナー情報

Copyright © 2007 Doyukan. All Rights Reserved.

RSS 新着情報一覧