書評など(2014年5月10日)

Posted by 著者ブログ | Posted in お知らせ, なぜ、あの会社は顧客満足が高いのか | 投稿日: 2014年05月10日

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最近、amazonでOQが動いているなぁ〜と思っていたのですが
今年に入ってから取り上げてくださったようです。ありがとうございます。
『なぜ満』
『OQ』
訳者・著者一同

日本フードサービス学会 第15回優秀論文賞 優秀賞受賞!

Posted by 著者ブログ | Posted in お知らせ | 投稿日: 2014年05月10日

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本日の第19回日本フードサービス学会年次大会で、論文賞を頂戴しました。\(^o^)/
関係各位に心より御礼申し上げます。m(_ _)m m(_ _)m

福冨言・黒岩健一郎・川又啓子(2013),
「フードサービス業における「オーナーシップ」の規定要因の研究」
『日本フードサービス学会年報』(18),pp.6-23(日本フードサービス学会).

著者一同

第4刷決定!\(^o^)/(2014年2月5日)

Posted by 著者ブログ | Posted in お知らせ, なぜ、あの会社は顧客満足が高いのか | 投稿日: 2014年02月06日

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お久しぶりです。おかげさまで第4刷が決定しました。
ご購入くださったみなさま、本当にどうもありがとうございます。
感謝感謝です。
著者一同

「顧客オーナー」とコトラー先生

Posted by 著者ブログ | Posted in 訳者苦労話 | 投稿日: 2013年06月20日

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さる6月17日(月)にコトラー・カンファレンス2013
「マーケティングの未来:成熟市場下で日本企業がとるべき
8つの方法」
が開催されました。

そこで、コトラー先生が「顧客オーナー」について言及されたそうですが
「顧客オーナー」とは『OQ:オーナーシップ指数』でサッサー先生らが
提示した概念です。

なぜ満』とあわせて、ご一読ください。

訳者一同

第3刷決定!\(^o^)/(2013年7月5日)

Posted by 著者ブログ | Posted in お知らせ, なぜ、あの会社は顧客満足が高いのか | 投稿日: 2013年06月07日

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おかげさまで第3刷が決定しました。
ご購入くださったみなさま、本当にどうもありがとうございます。
感謝申し上げます。

著者一同

丸善丸の内本店(2013年2月26日)

Posted by 著者ブログ | Posted in なぜ、あの会社は顧客満足が高いのか | 投稿日: 2013年02月26日

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執筆者の研究者グループでは現在「オーナーシップ」の実証研究に取り組んでおります。
今日は研究者グループの会合があり、帰りによった丸善丸の内本店。
CSの棚前に平積みです。写真後方左の棚には『OQ』と並んで置いてありました。

執筆者

Maruzen Marunouchi

丸善丸の内本店

文教堂浜松町店(2013年2月18日)

Posted by 著者ブログ | Posted in なぜ、あの会社は顧客満足が高いのか | 投稿日: 2013年02月23日

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CS」コーナーの右端にありました。

#余談ですが『真実の瞬間』ってまだ売れてるんですね。素晴らしい。

著者

文教堂浜松町店にて

武蔵大学で紹介されました(2013年2月21日)

Posted by 著者ブログ | Posted in お知らせ, なぜ、あの会社は顧客満足が高いのか | 投稿日: 2013年02月21日

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著者の勤務先(武蔵大学)のサイトで紹介されました。

http://www.musashi.ac.jp/modules/economics_news/index.php?page=article&storyid=41

日本マーケティング学会「マーケティングサロン」(2013年2月22日19時)

Posted by 著者ブログ | Posted in お知らせ, なぜ、あの会社は顧客満足が高いのか | 投稿日: 2013年02月17日

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第2回 マーケティングサロン
「従業員満足→顧客満足は本当か?」
2013年2月22日(金)19:00 より

於:日本マーケティング協会

【参加資格】

日本マーケティング学会員のみ。
*参加申し込み時点で学会員であること
*学会員以外の方は参加できません
*じっくり話すため、先着30名様までにさせていただきます

【ゲスト】
株式会社博報堂コンサルティング 執行役員 牧口松二さん

【テーマ】

従業員満足 ≠ 顧客満足

「顧客満足を高めるのに、従業員満足は必要だが十分ではない。もっと大切なのは、『オーナーシップ』である」

リッツカールトンとスーパーホテル、スシローと銚子丸。同じ業種にありながらも極めて高い顧客満足を生み出す共通した成功要因。

牧口さんが昨年出版された書籍『なぜあの会社は顧客満足が高いのか』から、エッセンスを凝縮して語っていただきます。

最近実施したサービス業界の横断調査からの分析も合わせて御紹介いただきます。

http://www.j-mac.or.jp/salon/ より転載

日本経済新聞22面(2013年2月17日)

Posted by 著者ブログ | Posted in お知らせ, なぜ、あの会社は顧客満足が高いのか | 投稿日: 2013年02月17日

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『なぜ満』が日本経済新聞書評で紹介されましたぁ〜。(2013年2月17日22面)
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

著者一同